読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まほろば ~薮神地区地域づくり協議会ブログ~

「まほろば」とは万葉集に出てくる古語で「美しく優れたよい場所」という意味です。

まほろば杯グランドゴルフ大会

皆さんご無沙汰しておりました。

新年度が始まると何事も忙しいものですね。・・・・・

忙しさのためブログを書かないでいましたら、あちらこちらから薮神はブログを書かないでだめだ!、、、、なんて言う声が聞こえてきました。

ブログは、暇な人が書くもので、当センターのように毎日お客様がきて相談を受けたりお茶を飲んだりしているところは、忙しくて・・・忙しくて( ^ω^)・・・とても書いていられない。

薮神のものが面白くて読みたい、見たい、その気持ちは、充分わかります。

それでは、少し時間が経過しましたが、4月9日に行われました「まほろば杯グランドゴルフ大会」の一コマを載せてみます。

f:id:mahoroba-yabukami:20170425142636j:plain

まほろばの2階の大広間に人工芝のようなマットを敷き、特設のコースを作り、左右から打ち障害物を超えて、ホールインワンすると成績が上がり、その最高の人が、優勝することになっています。

この日は、「磯貝」さんという人が優勝しました。

f:id:mahoroba-yabukami:20170425143054j:plain

優勝者をはじめ、準優勝・3位とグランドゴルフの会長と並ん記念撮影しました。

表彰式の後には、恒例の祝賀会です。

f:id:mahoroba-yabukami:20170425143336j:plain

みんなで55名です。

お酒を飲み、簡単なつまみで、あとは手作りの料理をたくさん持ちより、大会のことなどを振り返って楽しい春の一日となりました。

今年は、優勝した方が、特別に余興をしてくれました。

f:id:mahoroba-yabukami:20170425143828j:plain

知っていますよね。「安来節」・・・・どじょうすくいです。。うまかったね!

f:id:mahoroba-yabukami:20170425144118j:plain

みんなも喜んでいました。お酒は美味しいし、料理は美味いし、余興は楽しいし、

まほろばで、また寿命が延びたな~

 

私も、酒を飲んだので、調子に乗って宴会終了には、囲碁の練習試合を行って帰りました。成績は、3勝3敗でした。