まほろば |薮神地区地域づくり協議会・事務長ブログ

「まほろば」とは万葉集に出てくる古語で「美しく優れたよい場所」という意味です。


新年の活動がはじまりました !  みんな元気だなぁ~ 

新年恒例のグランドゴルフ大会 その後が・・・

   1月11日新年早々に薮神地区のグランドゴルフ大会が、「まほろば」の

  2階大広間で行われ、年々歳をとって行きますが、元気な人たちが楽し

  そうにゲームに夢中になっていました。

  自分も早くこの中に入って競技がしたいなぁーと眺めていました。

f:id:mahoroba-yabukami:20180116094641j:plain

両サイドに分かれてホールインワンを狙って一生懸命です。

f:id:mahoroba-yabukami:20180116094834j:plain

 途中には、障害物も置いてあり、簡単には旗のところに行かないようセットしてあります。

 大会が終わった後には、新年恒例の新年会が待っています。

 用具をかたずけ、新年会の会場をセットします。

f:id:mahoroba-yabukami:20180116095151j:plain

この日は、総勢53名でした。

グランドゴルフの会長のあいさつに始まり、協議会の山田会長のあいさつ

そしてお待ちかねの乾杯の音頭を事務長がする。恒例行事となっています。

f:id:mahoroba-yabukami:20180116100219j:plain

寒くてもビールは、美味しいですよ。

と思ったら、お前さん酒も飲まっしゃいと言われ、1升ビンをごいと差し出され、

それじゃほんの少しと言いながらコップに並々と注がれてしまいました。

和気あいあいと美酒を飲むのは、本当に楽しいですね。( ^ω^)・・・

f:id:mahoroba-yabukami:20180116100743j:plain

みなさんも楽しい新年会を行っていると思いますが、「まほろば」では、お年寄りの

生きがい対策とボケ防止のために頑張っていますよ。・・・・・・

 

  それでは、みなさん 今年もよろしく  事務局青木でした。