まほろば |薮神地区地域づくり協議会・事務長ブログ

「まほろば」とは万葉集に出てくる古語で「美しく優れたよい場所」という意味です。


あなたは、スポーツしていますか?

 お年寄りは、元気ですね!!

 雪国に取って、冬場は、家に閉じこもって「こたつ」に入り、ごろりとしているのが日課となっていませんか?

 この冬季間、12月から4月まで運動もしないで、家にいると老化は進む一方ですよね!

でもこの期間に一生懸命スポーツをしている人たちもいますよ!

  この日も外は雪降りで、外に出るのも躊躇する中、元気なお年寄りは、「まほろば」に集まっています。

f:id:mahoroba-yabukami:20190218111832j:plain

 こんなに雪が降っていました。

f:id:mahoroba-yabukami:20190218112019j:plain

 駐車場には、「まほろば」来た人たちの車でいっぱいになっています。

f:id:mahoroba-yabukami:20190218112639j:plain

 室内にセットされた「グランドゴルフ教室」です。

 今日は、ホールインワンが3回出た。と喜んでいます。

 室内に障害物もセットし大変難しいですよ。

f:id:mahoroba-yabukami:20190218112913j:plain

 それでも練習を一生懸命し、よい成績を上げています。

f:id:mahoroba-yabukami:20190218113054j:plain

 この練習が、体力作りになり、ボケ防止になる最高のスポーツです。

 この体力づくりをして、雪解けとともに野菜づくりにも励んでいます。

 皆さん頑張って下さい。